Two Cents
cococat2.exblog.jp
このブログも更新おしまい
Top | RSS
カテゴリ:ミネソタ暮し( 1 )
|
2006年 06月 18日 |
ミネソタ州の場所をご存知でしょうか(笑)?
日本にいるときほとんどのヒトが、
「ミネソタか~いいね~、で、どの辺りにあるの?」
という質問を投げかけてきました(笑)。
その答えはこちら。
Minneapolis(ミネアポリス)という街がミネソタ州の(たぶん)中心です。
d0075659_11144755.jpg

ミネソタ大学は、ミネアポリスとセントポールという街にまたがってあるのですが、
この2つの街は、ミッシシッピ川を挟んで隣り合っていることから、
ツインシティと呼ばれています。
d0075659_11145791.jpg

街のことは、おいおいアップしていくつもりです。
取り合えず3週間住んでみての印象ですが、
ボクはとてもこの街が気に入っています。
少し暑いのですが、緑が多くてヒトが親切だなぁというのが感想です。
実際に住んでいるのがツインシティから少し離れた静かな街なので、
余計にそういう印象をうけやすい(シニアが多い)のかもしれませんが。
ミネソタの場所、わかりましたか(笑)?
[PR]
by cococat_dai_222 | 2006-06-18 11:03 | ミネソタ暮し
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon